北欧住宅はおしゃれで機能的

日本でも特に人気がある住宅といえば北欧住宅です。これはスウェーデンなどの住宅を日本で建築できるサービスです。天然木を使用した暖かみのある住宅が魅力で見た目も変わっています。日本家屋も木材を使用しますが、それとは違う独特の外観が魅力です。また断熱性が非常に優れた構造をしているのが特徴です。北欧の寒い気候に対応するために木製サッシ3層ガラス窓や高気密かつ高断熱な構造をします。他にも新鮮な空気を24時間取り入れることができる換気システムなど、快適に生活できる機能が充実しています。バリアフリー化した住宅がポイントで高齢者のいる家庭にもおすすめできます。生活しやすい工夫が随所に施された機能的な住宅が北欧住宅です。

家と駐車場が合体するビルトインガレージ

個性的かつ機能的な住宅にはビルトインガレージがあります。これは住宅と駐車場を一体化しているもので、室内などに車を駐車できます。都会など土地が高く駐車場用の敷地まで確保できないといった場所で最適なプランです。ビルトインガレージは工夫次第で非常におしゃれにできるのがメリットです。例えばガラス張りの駐車場を作り車を収納しておけば、まるでショールームのような住宅を作れます。また車のメンテナンスができるように工具の収納場所を自宅内に作れるのが強みです。リビングと駐車場が一体化した住宅も可能で、駐車ルームとリビングはガラス張りの壁で仕切れます。まるで秘密基地のような構造にもできる男心をくすぐる住宅です。

3000万の家は手頃な価格設定がされており生活をする事に非常に適した環境となっています。立地条件も良い物件です。

Related Posts