ビルトインタイプの電子レンジ

新築を検討する段階で、キッチンのデザインに気を配る機会があるなら、キッチンに関連する家電の収納について考えておくのも役立ちます。調理家電は便利で日々の料理の助けになりますが、思いのほかかさばったり収納に困ったりすることも多いものです。キッチンという生活感が出やすいスペースで、家電の配置や収納に少し気をつけるだけで、生活に追われてしまう雰囲気をお洒落で快適な空間に変えられると言えます。

例えば、キッチンに欠かせない家電と言えば電子レンジではないでしょうか。電子レンジと言うと、購入してから事前に決めておいた場所に後から設置するのが一般的ですよね。ところが、新築であれば、ビルトインタイプの電子レンジを取り付けることも可能です。電子レンジがキッチンボードの一部として組み込まれているビルトイン電子レンジなら、キッチンで目立つ存在の電子レンジがどこにあるのかわかりにくく、普段はキッチンボードにはめられたお洒落なパネルのように見えます。

キッチン照明は調色で使いやすく

キッチンデザインを考える際、照明にも気を配るのは重要です。LEDの普及に伴い、照明器具は交換することが難しいのが一般的であるため、事前に納得のいく照明プランを検討するのが大切と言えます。特にキッチンとダイニングテーブルを近い位置に設置する間取りを検討しているなら、調色機能のついた照明を取り入れるのが役立ちます。キッチンで料理するときに適した昼白色と、食事をする際の明かりに適した温白色や電球色に自在に調色できる照明なら、ダイニングキッチン空間を素敵な雰囲気で包んでくれるでしょう。

注文住宅では間取りや素材など細かく調整をすることができます。そのため希望の予算に合わせて修正や変更をしていくことも可能です。

Related Posts